日産スタジアムの陸上トラック開放で練習(夜間)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101105_nissan.jpg

9月の日曜に一度、日産スタジアムのトラック開放で昼間に走ったことを以前書きましたが、昨日、金曜の夜間の開放日に行ってみました。

利用時間は以下のようになっていて、無料で利用できます(ロッカー・シャワーは100円)。
・土日祝日 9時~17時 (11月より9時~16時)
・平日 17時~21時
サイト:日産スタジアム「トラック個人利用」

受付は終了時刻21時の1時間前の20時、そのちょっと前に入りました。
練習していたのは中学生ぐらいで短距離を走っている部活っぽいグループや、小学生でリレー練習をしているグループ、個人で中長距離を走っている方など。
それぞれ別のレーンで走っているので、かなり空いた状態で利用できます。

せっかくのトラック利用なので、前回と同じくインターバル練習を。
前回は腕時計を持っていなかったのでタイムが分からず中途半端でしたが、今回はちゃんと腕時計を持参です。

あまり時間もないので、とりあえず2キロほど走ってアップした後、1キロ4分×5回をやりました。ロードだと何故かキロ5分を切れないのですが、陸上競技場だと一人で走ってもスピードが出せるようです。
まだちょっと時間があったので、最後に3キロほど走って終了。

試しに夜間に走ろうということで来てみましたが、かなり慌ただしくなりましたので、もっと時間に余裕を持って来ないといけないですね。
ウェアは半袖Tシャツ・半ズボンでしたが、夜ということでかなり寒かった。風はありませんが、アップやダウンでかなり冷えるので、少なくとも長袖は着ないといけませんでした。

今後の日産スタジアムのスケジュールはこちら。
11月・12月が発表になっています。
つくばマラソンまでにもう一度来たいのですが、1週間前の日曜だと直前すぎるかな。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年11月 6日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湘南・茅ヶ崎ビーチ沿いをランニング」です。

次のブログ記事は「[イベントレポート]CW-Xランニングキャラバン(東京編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。