[イベントレポート]CW-Xランニングキャラバン(東京編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101107_cwx_1.jpg

本日はワコールのランニングイベント「CW-Xランニングキャラバン(東京編)」に行ってきました。

これはCW-Xユーザーの公式クラブ「club CW-X」のメンバーを対象としたイベントで、CW-Xのイメージキャラクターの岡部真由美さんと一緒にランニングを楽しむというもの。
今回は東京編ということで、皇居を2周するという内容でした。
ちなみに岡部真由美さんは元バレーボール選手というだけあって、スラリと長身でした(170cm台前半ぐらい)。
club CW-Xのサイトはこちら。

集合はワコールのランニング施設「コンディショニングストア半蔵門」。
このランイベントの前には、女性向けに「ランニングビューティーを目指す スポーツメイク&スキンケア講座」というものが行われていたようで、女性参加者はその講座で学んだメイクをして走るという流れになっていました。

ワコールと言えば、やはり、女性下着が本業の会社。
この「コンディショニングストア半蔵門」も更衣室&シャワーを利用できるのは女性限定だったりと、何かと女性向きの施策になっています。
ワコールのメルマガも女性下着の内容が大半で、スポーツウェアの内容は少し入っているだけで、男性の私が受け取るのはかなりズレている感じ。まぁ、CW-Xのメルマガは別にあるので、それだけ受け取っていればいいのですが。

で、イベントですが、参加する条件はCW-Xのロングタイツを履いて走ることということで、参加者がみんなCW-Xというのが地味に面白かったw
23名のグループで走ったので、皇居ではちょっとした団体さんという感じだったかと思いますが、みんなCW-Xというのは誰も気づかなかったことでしょう。
ちなみに私は、気を使ってCW-Xのアウターも着て走ったのですが、天気も良く暑かったので途中で脱いでしまいました。

ところで、私がなぜCW-Xを着るのかというと、それは京都サンガのユニフォームサプライヤーだから。
昨年に久々にフルを走る前にロングタイツがあった方がよさそうだと思ったのですが、選んだのは迷わずCW-Xでした。レボリューションという商品でちょっと高かったけれど、サンガサポとして、これは仕方ない。

イベントのランについては、クリニック的なものではなくてファンランということで、キロ6分程度でまず一周、その後はそれぞれのペースでもう一周、という感じで、ゆっくりめに他の参加者と話しながら走りました。
あまりトレーニングにはなりませんが、まぁ、そういうイベントなので気にしない。

ランが終わった後はコンディショニングストアへ戻って、ジャンケン大会。
岡部真由美さんとジャンケンをして早く勝ちぬけた人から順に、賞品として用意されているCW-Xグッズを選べるというもので、一番いいものはロングタイツ。最後まで負けてもキャップかソックスはもらえるということで、PRイベントらしくサービスも十分でした。

この日は参加者それぞれの写真撮影もあったのですが、何人かの人はCW-Xのフリーペーパー「LINK」に掲載されるようです。次の号には私も載っているかもしれません。
LINKのサイトはこちら。


ちなみにiPhoneアプリは今回はNike+GPSを使いました(2周目は起動し忘れたので1周目だけ)。
ペースの色分け画面では、以下のように。しゃべりながらだったせいか、GPS精度の問題か、結構バラつきがあります。

20101107_cwx_nikegps.png


コンディショニングストア(半蔵門&青山)についても、ついでに書いておきます。
こちらはCW-Xの直営ストア、兼、女性ランナー用施設です。

20101107_cwx_2.jpg

CW-Xの商品はロングタイツ以外は置いていないスポーツショップも多いですが、こちらでは当然ながら一通り揃っているようです。
女性限定ですがシャワー&ロッカーが使え、半蔵門のストアはランナー向け施設の中で皇居に一番近い。
CW-Xのタイツのレンタルもやっていますので、購入前に試してみるのもよいかもしれません(これは男女両方)。
サイズはS,M,Lのみとのことで、私はMY(長さはM、ウエストはS)なので、合わないな。
コンディショニングストアのサイトはこちら。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年11月 7日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日産スタジアムの陸上トラック開放で練習(夜間)」です。

次のブログ記事は「RUNNETの無料ランフォト記録証、昔の写真入り記録証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。