日産スタジアムのトラックで練習

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100926_nissan_01.jpg

つい先日に知ったのですが、日産スタジアムでは月に数回、トラックを一般に無料開放しているということで、試しに走ってみました。
スケジュールはこちら。

結構な人が使っているのかなと思いきや、行ったのが日曜の午後3時頃で遅めということもあってか、人はそれほど多くはなく、自由に走ることができました。

練習内容ですが、トラックを使うということで、距離がハッキリしているのでインターバルトレーニングをしてみることに。
しかし・・・時計を持ってくるのを忘れたw
タイムがよく分かりませんが、まぁ、スタジアムの時計を見て走ればいいか。

以前に読んだランニングの本では、インターバルトレーニングは1000m×5回で間に200mのジョグを入れるのを基本にすればいいと書かれていたので、そんな風にやってみました。
しかし、このところ平地を速く走るようなことは全然していないので、思うようにスピードが出せません。スタジアムの時計を見た感じでは、おそらくスピードはキロ4分半ぐらいしか出ておらず、トレーニング強度も強くはないと思うので、これでインターバルトレーニングと呼べるのかどうか微妙です。
まぁ、今日のところは手始めということで、ハセツネが終わってから、スピード練習を始めるとしよう。

ついでに、せっかく日産スタジアムのフィールドに入ったので、写真も撮ってみました。
今回はコンデジしか持ってきていませんが、次は一眼を持ってくるかな。20100926_nissan_02.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年9月26日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノルディックトレイル講習会(南足柄)」です。

次のブログ記事は「第18回 日本山岳耐久レース(24時間以内) 長谷川恒男CUP(ハセツネCUP)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。