[チーム100マイル(トータス)]広町トレイルコースのエンデューロ

20130224_100m_05.JPG

OSJ湘南クラブハウスのチーム100マイルのトータスチーム、昨日は合同トレイルツーリングの練習会に行ってきました。

鏑木セミナーと合同トレイルツーリングが毎月1回程度ずつあるのですが、合同トレイルツーリングも鏑木さんがメニューを考えているそうです。

この日のメニューは、以下の内容。

  • 広町の森(トレイルコース)のエンデューロ2時間
  • 大仏の激坂(ロードと階段)
  • 大仏ハイキングコース〜天園ハイキングコースでクラブハウスへ

トレイルツーリングという名称なので、長距離のコースを走るようなイメージでいましたが、実際はキツいトレーニングメニューとなるようです。
100マイルを完走しようというチームの練習会なので、当然と言えば当然でしょうか。
自分ではなかなか追い込んだ練習はできませんからね。

とはいえ、私はこの日は夕方に京都サンガサポの集まりがあるので、広町のエンデューロだけの参加だったのですが。

広町の森のトレイルコースは七里ガ浜の近くにある里山で、昨年の夏に一度行ったことがあります。
夏は草がボウボウで走りにくかったのですが、今の季節は走りやすくてよかったです。
色々なコースを取れるようですが、この日の練習会は外周コースを主として一周3キロ弱のコースを設定されていました。
キツいアップダウンはそれほど多くはなく、ほぼ走れるコースになっていて、これを2時間ぐるぐるするという内容です。

夏に行ったときのコースの様子は以前のエントリーでご覧ください。
[トレラン:鎌倉広町の森]夏場はワイルドなミニトレイル

ガーミンのコースマップは以下のように。

20130224_100m_map.gif

速い人で16分ぐらいで一周ということでしたが、私は18分ぐらい。
7周走って19.4km、2時間8分程度でした。
終盤は上り坂で女性についていけず、もっと練習せねばいけません。

ペース、高度、心拍は以下のようになりました。
定期的にペースが落ちているのは一カ所あるキツい登りで、平地は5〜6分ペース。
全体的に心拍数は150台程度なので、もっと頑張れたかなぁ・・・と。

20130224_100m_elv.gif


カメラを持たずに走ったので、エンデューロ中の写真は撮っていませんが、コースの写真をいくつか載せておきます。

走りすいトレイルが中心です。20130224_100m_04.JPG

20130224_100m_02.JPG

テープを目印に走るのですが、何度かコースが分からなくなったり。
20130224_100m_03.JPG

見晴らしのいい場所から海を見渡すこともできます。
20130224_100m_01.JPG

走り終わった後、コンビニで昼ごはんを買って食べ、皆さんは激坂へ。
私は途中で抜けてしまうのが恐縮でした。
2時間も走った後に激坂とは、本当にキツい練習会です。

次回は3月24日ですが、私は古河マラソンに出るので参加できず。
しかし、こういう練習会に参加していると、自分でもハードトレーニングが必要だと意識が変わってきますね。

 

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2013年2月25日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[iPhoneアプリ]東京マラソンナビゲーター by ASICS」です。

次のブログ記事は「[OSJイベント:KAMACRUN]素敵な写真を 撮ろう!湘南ランニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。