[トレラン:鎌倉広町の森]夏場はワイルドなミニトレイル

先月の話になりますが、写真を用意しておきながらアップしていなかったので、アップしておきます。

鎌倉アルプスのトレイルランニングの1コースとして使える、ミニ周回ハイキングコースの広町緑地(広町の森)です。

場所は以下のサイトにありますが、いくつかの入り口があります。
NPO法人 鎌倉広町の森市民協議会ホームページ


こちらは入り口にある地図画像です。

20120715_kamakura_04.JPG


私はこの日はいつもの鎌倉アルプスのトレイルコースの、港南台~ビートルズトレイル~天園~天園ハイキングコース~六国見山~北鎌倉~源氏公園~大仏ハイキングコース~七里ガ浜というように進んで来て、最後に七里ガ浜まで出る前にこの広町緑地へ立ち寄りました。

私が入った鎌倉山入り口は、七里ガ浜小学校の近くの住宅街にあります。
この階段を上がり・・・

20120715_kamakura_16.JPG

さらに少し歩いて、この階段を上り・・・

20120715_kamakura_17.JPG

この小さいハシゴを上がる・・・分かりにくいwww

20120715_kamakura_03.JPG

この広町緑地は、外周がトレイルコースというか、ハイキングコースになっている自然公園のようなものです。
周回コースで気軽にトレランができるのですが、ちょっと季節が悪かった。
夏場は草がボーボーで、なかなかに走りにくい。

グルッと一周した写真を載せますので、だいたいの雰囲気は分かるかと思います。
中にはいくつかコースがあり、分岐ではこの「外周コース」のサインを目印に走ります。
ただ、ところどころ分かりにくくて間違うことも。

20120715_kamakura_05.JPG

20120715_kamakura_06.JPG

20120715_kamakura_07.JPG

20120715_kamakura_08.JPG

20120715_kamakura_09.JPG

20120715_kamakura_10.JPG

20120715_kamakura_11.JPG

20120715_kamakura_12.JPG

20120715_kamakura_13.JPG

20120715_kamakura_14.JPG

20120715_kamakura_15.JPG

夏は草が多くてあまり気持ちよくもないので、秋になったら、鎌倉アルプスの最後にグルグル回るのもいいかな、と。

 

あと、あまり関係ありませんが、この日に鎌倉アルプスを走っていたとき、10人ぐらいのグループや20人ぐらいのグループでトレランをしている方がいました。
それだけの人数が集まると走るのも遅くなりますし、シングルトラックだと抜くに抜けない。
いくつかのグループに分けるなどしてもらいたいもんだなと思いました。

20120715_kamakura_02.JPG

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2012年8月24日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[トレラン:三峯神社~雲取山~奥多摩駅]ちょっぴりロング」です。

次のブログ記事は「[大会レポート:第3回上野原トレイルレース]ただただ耐えるドMコース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。