[OSJイベント:KAMACRUN]素敵な写真を 撮ろう!湘南ランニング

OSJ湘南クラブハウスの、ファンラン的なトレイルランニングイベントのKAMACRUN(カマクラン)、「素敵な写真を 撮ろう!湘南ランニング」に参加してきました。

午前はプロの写真家にランニングしている写真を撮ってもらい、午後は写真を撮りながら鎌倉アルプスを走るというものです。
イベントの内容は以下に。
http://www.powersports.co.jp/clubhouse/program/trailrun/13_kamacrun/mar.htm

カメラ教室的な内容もありますが、どちらかというと私はSNSなどのプロフィール写真用にでも、いい写真が撮れないかなと思いつつの参加ですw

午前の写真家(名前を忘れてしまいましたが、UTMBでも写真を撮っている方)に撮ってもらうのは、場所も今一つよく分りませんでしたが、名越切通あたりから衣笠山に向けて歩きながら「このあたりがいいんじゃないか」という感じで3か所程度でまず撮影。
ハイキングしている方から見ると、何をしてるのかと疑問に思われたかもしれません。

20130302_kamakurun_02.JPG

ブログに自分の写真を載せる趣味はあまりないのですが、気に入った写真を一枚載せておきます。
前ボケを入れたり、いろいろアングルを工夫して撮られていました。
私もレース中に写真を撮るのが好きですが、そこまで凝って撮ることはなかなかできないか・・・というか、一眼持って走るのがツラいですね。

20130302_kamakurun_01.JPG

トレイルの後は、ビーチランで撮影し、最後に小坪のあたりのロードでも撮影。
カッコよく撮れている写真もあれば、自分の走る姿にガッカリしたり、いろいろでした。

レース中にオールスポーツで撮影されているものは、これまで見ることさえしていませんでしたが、今後はちょくちょくチェックしてみようかなと思います。
買いたくなるような写真になるように、フォームや表情など気をつけたいですね。

お昼はOSJ湘南クラブハウスで弁当を食べながら、みんなの写真をチェック。
そして、午後は参加者同士で写真を撮りあいながらのトレランです。

コースは、大仏切通→大仏ハイキングコース→北鎌倉→天園ハイキングコース→建長寺の脇を抜けてOSJ名物の激坂に出てくるというものです。最初にガーミンをスタートし忘れましたが、13kmぐらいをユルユルと。

20130302_kamakurun_map.gif

参加者の女性とカメラを交換してお互いに撮りながら走りました。
撮影によさげなポイントで止まったりして、結構たくさん撮ってもらいましたが、気付かないうちにスナップ的に撮ってもらった横からのカットを載せておきます。

20130302_kamakurun_03.JPG

というわけで、チーム100マイルとは打って変わって、かなりユルいイベントで、1日ゆっくり楽しめました。

次のKAMACRUNは中国茶のレクチャー&中華街での食事らしいのですが、その日はチーム100マイル・トータスの鏑木セミナーとカブっているので参加できず。
キツいトレーニングを楽しむことにしますw

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2013年3月 2日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[チーム100マイル(トータス)]広町トレイルコースのエンデューロ」です。

次のブログ記事は「[大会レポート:京都マラソン2013]雨風で一変も、カメラもってマイペース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。