[イベントレポート]Reebok TAIKAN『お台場ランニング』

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110522_reebok_1.JPG

2週前(5/21(日))のイベントになりますが、写真だけアップして書いていなかったので、遅くなりましたがレポートを。
もともと4月下旬実施の予定だったのが地震の影響で延期となっていたイベントです。

これはお台場の「ホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)」のランナーズサポート施設「グランブルー」をリーボックがスポンサードすることをPRするためという意味合いのイベントで、内容的には大幹を鍛えるシューズ&ウェアのシリーズであるTAIKANシリーズのユーザー向けの懇親イベントのようなものでした。
イベントの参加条件は、TAIKANシリーズの商品を何か身につけて走る、というようになっています。

このイベントの受付をしていたとき、私はTAIKANのシューズを買おうかと思っていたところで、ちょうどいいなと思って申し込んだ次第です。
しかしながら・・・その後はすぐに買うワケでもなく時間がすぎ、結局、イベント当日に。まぁ、イベントは15時スタートなので、それまでに買えばいいかと結局、当日の朝から買いに出かけました。
私の近場では港北のゼビオでリーボックを大きめに扱っていたので、そこへ行けば間違いないと思って午前中に行ったのですが、私が通常履いているサイズである26.5cmはTAIKANのシューズでは小さく、ワンサイズ大きくてちょうど合う27.0cmだけがナゼか売り切れ・・・そして同じショッピングセンター内にあるギャラリー2ではリーボックを扱っておらず、近くにあるスポーツデポでは古いモデルでサイズもほとんど残っておらず、この界隈では結局買えず終い。

東京へ買いに行っている時間もないので、あとはお台場へ行く途中に寄れる川崎のゼビオにあるかどうかでしたが、ここにはありました。
お店のスタッフに、欲しいシューズとサイズを行って、試し履きもせずに即購入。急いでお台場まで行き、ストレッチ中のタイミングから参加することができました。

ストレッチをしていた場所は、ランニング施設「グランブルー」に併設のプールサイド(上の写真を参照)。
お台場が見渡せるホテルのプールサイドということで、なかなかにいいロケーションでした。
参加者は30名ぐらいでしょうか。その他にプレスやスタッフも結構いたので、人は多かったです。

で、ようやくイベント内容に入りますが、お台場のランニングコースをゆっくり5キロほど走るというもので、要はファンランです。走りながらコーチの方にフォームの問題点などを指摘してもらえたのは良かったのですが、全体としてはユルいイベントでした。
あと、お台場のランニングコースですが、こちらはランナーがあまりいないので、走りやすくはあります。それがいいかどうかは意見の分かれるところだろうとは思いますが。あと、海沿いなので風がやや強いです。

イベントはランニングの後はホテルのレストランでビュッフェスタイルの懇親会。オシャレなスペースで、ランナーのイベントっぽくはありませんでしたがw

20110522_reebok_2.JPG

席は立食ではなく椅子にしっかり座ってしまったので、あまり交流しやすい感じではなく、周囲の方々と話をしただけになりましたが、ジャンケン大会もあってそれなりに楽しく過ごせました。

このイベント自体、成功なのかと言えば微妙なところはありますが、今月にでもメディアにちゃんと載れば成功ということになりますかね。
シューズのことや、ランニング施設のことについては、また改めて書くようにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2011年6月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[イベントレポート]よこはま月例に初参加」です。

次のブログ記事は「[大会レポート]OSJ奥久慈トレイル50K(前日編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。