新商品[adidas cc oscillate]買いました

| コメント(2) | トラックバック(0)

20110421_climacool_1.JPG

ジムで使うシューズを買おうかとアディダスに入ったところ、新商品の「adidas climacool」のシリーズが売られていたので、早速購入しました。

私が買ったのは、「adidas cc oscillate」という商品。
ccはClimaCoolのラインナップということで、通気性がよく軽いシューズというのが特徴です。oscillate(オシレート)を調べてみると、振り子のように振動するという意味のようです。重さは225gでした。
アッパーは全体的にメッシュになっていて、確かに軽くて涼しげな感じ。これまでいくつかadizeroの商品を試してきましたが、それらに比べるとやや細身。とはいえ、ワンサイズ大きいものを買うほどではありませんが。

このccのシリーズは、私の買ったoscillateとchileの2タイプが出ていて、メッシュの構造やデザインが異なっています。ただ、ショップのスタッフによると、商品の特徴としては大きな違いはないそうで。
カラーのバリエーションはそれぞれ5つぐらいはあって、結構ファッショナブル。好みに合わせてチョイスできます。

シューズの裏はReebokのZIGTECHっぽいギザギザがありますが、ZIGTECHがヒールから前への推進力をつけるための構造なのに対し、このcc oscillateは屈曲性をよくするためといったところ。
実際、曲げて見ると、ものすごくやわらかい、フニャフニャですw
ナイキフリーを思わせるほどの柔軟性ですが、裸足感覚ということではありません。

20110421_climacool_2.JPG

20110421_climacool_3.JPG

で、ジムのトレッドミルで実際に走ってみたワケですが、私がわりとフラットな着地をするということもあってか、柔らかいトレッドの上ということもあってか、それほど変わった感じもなし。普通に軽いシューズといったところ。大量の汗をかくと熱がこもらないなどあるのかもしれませんが、そもそも走っている間はそれほど気にもなりませんしね。

初めて履いてまだ足に馴染んでいない状態ではありますが、気になったのは前の方(一番下の紐穴のあたり)の合皮がやや硬くて足に当たるというところ。シューズ自体が柔らかく、その部分だけ足に当たるのでしばらく走っていると痛くなってきそうです。
ショップで履いているときは気になりませんでしたが、そういう意味では、ワンサイズ大き目でもよかったのかもしれません。

それはそうと、このシューズについてアディダスのサイトで確認しようとしたところ、ちゃんと載っていない。
基本的にアディダスのサイトは情報を探しにくいので使い勝手よくしてもらいたいのですが、なぜ新商品をちゃんと載せてないんですかね。理解に苦しみます。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメント(2)

私は、cc chile を買って、ジョギングに使用してます。
なかなか軽くていい感じですよ。
オシレートは、ちょうど親指付け根と小指付け根部分が、少し硬い合成皮革?が当たるのでやめました。

ちなみに、このモデル、たしかゼビオオリジナルだと思います。

なので、adidas サイト等にはのっていないような・・・。
ただ、海外サイトでは見かけます。

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2011年4月28日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アシックス ランニングラボ」でランニング能力測定をやってきた」です。

次のブログ記事は「[大会レポート]チャンレジ富士五湖-112km-(前日編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。