[イベントレポート]アディダスランニング共和国・駅伝練習イベント

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101112_addidas_1.jpg

アディダスランニング共和国から昨日送られてきたメルマガに、12月に行われるイベント「EKIDEN GRAND PRIX」のランニング練習会を開催中との案内があり、自宅から近い「スポーツオーソリティ 港北ニュータウン店」で11/12(金)に実施となっていたので、当日でしたが電話してみたところ参加OKということで行ってきました。

行ってみると、アディダスの最新シューズを試し履きして走れるということで、「adizero JAPAN」を借りて走ってみました。
ほかにも大塚製薬から、アミノバリューのペットボトル1本、サプリメント1袋、カロリーメイト2個をもらい、ちょっと得した気分です。

参加者は定員の50名ほど。
ここのスポーツオーソリティではアディダスランニング共和国の練習を毎月行っているようですが、顔見知りらしき人も多いようでした。

練習メニューですが、動的ストレッチをやった後、動き作りということで、ベントニー、ハイニー、レンジの3つをやりました。
ベントニーというのは、膝にゴムチューブを巻いて膝を曲げた状態で一歩ずつゆっくりと進むというもの。ハイニーは膝を高く上げて進む、レンジは腰を低く落として進むということで、いずれもハムストリングとお尻の筋肉を意識するための運動ということでした。
下の写真が、ベントニーをやっているところです。傍から見ると間抜けな運動に見えます・・・。

20101112_addidas_2.jpg

この後はポイント練習ということで、ミニ駅伝。
ペアを組んで700mを交互に2回走るという内容でした。スピードを出して走るということでインターバルトレーニングと考えることができるそうですが、それにしても本数はもっと必要ですよね。
ただ、走ってみると、折り返し点まではずっと上り、戻りはほぼ下りということで、なかなか厳しくはありました。今週日曜の陣馬山トレイルレースに向けて、ちょっとは刺激になったでしょうか。

イベント後、参加者への特典ということで、RUN BASEの利用券1枚、アディダスランニング共和国のデジタルスタンプ、スポーツオーソリティの1000円クーポン1枚をもらいました。
練習はえらい軽かったのですが、当日急に参加して、いろいろ特典もあったので、とりあえず満足ではあります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年11月12日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソン大会のフォトサービス」です。

次のブログ記事は「第10回陣馬山トレイルレース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。