ハセツネ30Kグリーンフェスティバル

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100410_greenfestival.jpg

先週のハセツネ30Kを終えての清掃登山イベント、グリーンフェスティバルに参加してきました。

参加するとハセツネポイント2点(※)がもらえるということで、なんと600人ほどの人が参加。
登山コースの清掃、竹の伐採、植林、河川敷の清掃など、いくつかのグループに分かれて作業にあたりました。

私は竹の伐採のグループで、竹林の竹を切っていくというものです。
参加者数のわりには道具(ナタなど)が少なかったので、今一つ効率的ではありませんが、3時間程の作業で結構広いエリアの竹を伐採しました。最初は何時間かかるのかと思っていましたが、やはり大勢でやると速いもんですね。
終わってからは、けんちん汁とビール1缶をもらって河原でノンビリしました。

ちなみに、登山コースの清掃グループは、我々が帰ろうとする頃にようやく戻ってきました。
どこまで行ったのか分かりませんが、コースのうち一番遠いところは走っても2時間ぐらいかかりますから、遅くなるのも当然です。もっとも、グリーンフェスティバルの案内では、13時から16時の間ぐらいに作業終了予定と書いてあったので、間違ってはいません。不公平ではありますが。

※ハセツネポイントは、10点でハセツネCUPの先行申込ができるというもの。
 ハセツネ30K出走で6点、日本山岳救助機構会員制度(jRO)加入で2点、グリーンフェスティバル参加で2点など設定されています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年4月10日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回ハセツネ30K」です。

次のブログ記事は「第12回北丹沢12時間山岳耐久レース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。