第29回佐倉朝日健康マラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)
2010_sakura_01.jpg

日時:2010年3月28日(日) 9時30分スタート(制限時間6時間)
距離:フルマラソン
記録:リタイア
天候:晴れ

初のリタイアとなりました。
スタート前のトイレ待ちなどで手間取り、競技場への入口が分からずに右往左往しているうちにレースがスタート。ようやくスタート地点へ行って、iPhoneの音楽再生をして走り始めようとしたところ、まわりが明るすぎて反射して画面がよく見えず、さらに遅れる・・・係の人から早くスタートしてくださいと言われ、一番最後にスタートを切りました。

走りだしてからは快調に抜いて行き、5kmほど来たところでポケットに入れてあったゼリーなどを確認して、あることに気づく・・・荷物預かり証がない・・・番号が書かれている札で、レース後に荷物と交換することになるのだが、それをどこかに落としてしまったようなのだ。札には安全ピンがついていて、どこかに付けてくださいと言われたのだが、ポケットに入れただけだった。ゼッケン番号とは関係ないものなので、その札があれば誰でも荷物を持って行かれてしまう・・・中にはカードがたくさん入った財布のほかにデジカメなども入っており、なくなると非常に痛い・・・仕方がない、棄権して荷物預かり所に行こう、ということで、5km地点でリタイア。来た道を逆走して戻りました。

とりあえずバッグは無事で、事情を説明して受け取り、本日のレースは終了。この佐倉が今シーズン最後のフルマラソンで、この大会でベストを出すつもりだったのだが、とんだことになってしまった。やはり余計なものは持ってこないようにしないといけないですね。

後日談・・・Runnetでリタイアの表示を確認しようとしたところ、なぜか10kmコースを50分ほどで完走したことになっていました。確かに走ったのは5kmの往復で10km、タイムもそれぐらいなのだが、ゴールは通っていないのに。不思議です。

レース概要:
佐倉市を走るフルマラソン。
高橋尚子や有森裕子が練習を積んだ「金メダルジョギングロード」を走ることができる。

コース:
岩名運動公園陸上競技場がスタート&ゴール。
千葉県佐倉市、市街地から印旛沼まで走る多少高低差のある緑豊なコース。

サイト:
佐倉市


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年3月29日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第23回小田原尊徳マラソン大会」です。

次のブログ記事は「第2回ハセツネ30K」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。