第19回東京ベイ浦安シティマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)
2010_urayasu_01.jpg

日時:2010年2月7日(日) 9時30分スタート(制限時間2時間30分)
距離:ハーフマラソン
記録:1時間41分46秒(ネット)、1時間42分31秒(グロス)
天候:晴れ、気温6度、湿度58%、西の風7m(午前9時現在)※ホテル群の海外沿いは強風

舞浜のディズニーランド&ディズニーシーのまわりを走るというハーフマラソンに出走!
しかし、昨夜の酒が抜けず走ってて気持ち悪くなり、風が強いと聞いてはいましたが、これほどとは思わないほどの押し返されるような風、ボロボロでした。

全体的にはフラットなコースで、参加者が多いだけあって交通整理もされていてランナーの通行レーンも確保、運営がしっかりしています。新浦安駅前など人が多いところや東京ディズニーリゾートの周りを走るなどコースもよかった。
そして途中までは風が強いといっても、ちょっとキツいなと感じる程度。しかし、最後の舞浜のホテル群の横の海岸沿いの道の風は凄まじかった。体が押し返されるほどの向かい風で、前へ進むのにすごい抵抗を受けます。帽子を飛ばされている人も結構いました。折り返して戻ってくるときは逆に追い風になるので、下り坂を走っているように楽なのですが、とにかく向かい風のときのロスが大きいのでタイム的にはかなりのマイナスです。
去年も同様に風が吹いていたそうですから、おそらくこの大会はこれが普通なのでしょう。
スタート前の体操ではディズニーキャラが出てくるらしい(私は間に合わず)ので、ディズニー好きにはいい大会なのでしょうが、個人的には一度経験したらもう十分という感じですね。

レース概要・コース:
東京ディズニーリゾートや舞浜ホテル群周辺を走るフラットなコース。浦安市運動公園がスタート&ゴール。
運動公園→新浦安駅→駅周辺→運動公園→東京ディズニーシー・舞浜ホテル群横の海岸線→運動公園

参加賞:Tシャツ

サイト:
浦安市公式サイト


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年2月 8日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソンランナーの写真展」です。

次のブログ記事は「第35回国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。