第30回館山若潮マラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010_tateyama_01.jpg

日時:2010年1月31日(日) 10時スタート(制限時間6時間)
距離:フルマラソン
記録:3時間33分3秒(ネット)、3時間36分55秒(グロス)
天候:晴れ

横浜から電車に乗って、東京湾をグルっと回って館山へ。スタート時間がフルにしては遅めなので当日の朝に出れば間に合うとはいえ、とても遠く疲れました。
晴天に恵まれ(むしろ暑い)、スタート会場は広くて店もいっぱい出ていて、とても賑やかな雰囲気。荷物預かりは少し混雑してはいましたが、トイレもそれほど待たされず、遅めについた割には余裕をもってスタートを迎えられました。
スタートはゼッケン番号で並ぶのですが、これがかなり後の方。参加人数は約3,000人でほどほどなのですが、道が狭いので縦に長く並び、スタートラインを切れたのはスタートの合図から4分近く後。さらに、スタートした後も群衆の中でなかなか抜いていけず、最初の2km通過が11分半ほど。おまけに金曜日の夜にランニング教室で走った疲れが抜けていないようで、どうも体が重い、そしてアップダウンが多いコースで終盤の坂が応える・・・と言い訳を色々入れておりますが、それでも自己ベストは出せたので、状況的には満足かな。
最後は披露の上に坂もあってペースはやはり落ちましたが、極端に落ち込まなかったのは成長してきたかなと感じられる部分です。フラットなコースなら3時間半は切れそうですし。
ちょっと遠いので来年は出ないと思いますが、全体的には景色の変化やコースの起伏もあって面白く、なかなかいい大会だと思います。タイムを求めるのであれば、ちょっと難しくはありますが。

レース概要・コース:
館山の海岸沿いと一部内陸を通る起伏に富んだコースのフルマラソン。
市民運動場前海岸道路→休暇村館山→州埼灯台→フラワーライン→安房神社近く→砂山→休暇村館山→市民運動場(野球場)

2010_tateyama_map.jpg

参加賞:スポーツタオル
2010_tateyama_02.jpg

サイト:
館山市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年2月 1日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミズノのランニングクリニック」です。

次のブログ記事は「マラソンランナーの写真展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。