ミズノのランニングクリニック

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100129_odafield.jpg

ミズノのサイトで告知されていた「ランニングクリニック」に行ってみました。
場所は代々木公園の近くにある織田フィールドという陸上トラックのあるところ。
この日の参加者は40名ぐらいでしょうか、結構多かったです。
一応、気を使ってミズノのシューズを履いて行ったのですが、他のメーカーのシューズの人もチラホラ、でも誰も気にしていませんでした。当たり前か。

メニューは走るフォームのチェックをした後、コーチについて一列に並んで走るというものでした。5キロのペース走の後、ペースアップして1キロ走るという内容です。
走るペースによって3組に分かれたのですが、私は一番遅い1キロ5分半のグループに。明後日の日曜に千葉の館山のフルマラソンを控えており、疲れたくなかったので。

トラックコースを走るのは初めてでしたが、走りやすくはあるものの面白くなく、何周走っているのか分からなくなりますし、一人だったら絶対走れないですね。
とはいえ、走り方や練習方法など来てよかった部分は多々あったので、練習会にはまた参加してみようかな、と。

コーチはセカンドウィンドACというクラブチームの方。定期的に練習会も行っているそうです。
終わってから館山マラソンについて聞いたところ、アップダウンがあるのでやはりキツいコースらしい。とりあえず3時間半を目標に考えていると言ったところ、館山で3時間35分ぐらいで走れれば、普通のコースなら3時間半では走れるでしょう、とのことでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年1月29日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第34回サンスポ千葉マリンマラソン」です。

次のブログ記事は「第30回館山若潮マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。