[イベント]セブンヒルズ・上州武尊山

今週はセブンヒルズのツアーイベント、Teamセブンヒルズ企画「上州武尊山」へ参加してきました。

念のために書いておくと、上州武尊山(じょうしゅうほたかさん)は群馬県にあり、北アルプスの穂高とは違う山です。
9月末か10月頭には、上州武尊山スカイビュートレイルが開催され、一昨年の第1回には私も走ったので、一回来たことがあります。

今回はまだ雪も残っているということで楽しみにきましたが、このところ暑かったせいか、雪が思ったほど残っていなかったのは少々残念ではありました。
まぁ、残っている斜面では滑落からピッケルで止まる練習等もできたので、十分楽しめましたけど。

スタート地点は川場スキー場の下から。
スキー場のゲレンデをずっと上がっていきます。
走れる程度の上りだったようには思いますが、のんびり登山モードで、走ることなくゆっくり上がっていきました。

20130526_hotaka_06.JPG

そして雪の残る斜面で滑落からピッケルで止まる練習。
止まらず下まで行く人もいて盛り上がりましたw

20130526_hotaka_07.JPG

この後は剣が峰を経由して、沖武尊へ。
天気もよく絶景でした。

20130526_hotaka_08.JPG

20130526_hotaka_09.JPG

20130526_hotaka_10.JPG

一部に雪が残っていましたが、軽アイゼンをつける必要もない程度のところだけでした。

20130526_hotaka_11.JPG

最後の沖武尊への急登です。
一昨年のトレラン大会では半月板を痛めていて、ここを苦しみながらゆっくり降りてきたのを思い出しました。

20130526_hotaka_12.JPG

この日は一眼を持ってきたのですが、途中で出す暇はあまりなかったので、山頂でしばらく撮っただけになりました。
トレランツアーで一眼を使うのは難しいものがありますが、ゆっくり登ってきたので、一眼を出しっ放しでよかったかも。

20130526_hotaka_05.JPG

20130526_hotaka_02.JPG

20130526_hotaka_03.JPG

20130526_hotaka_04.JPG

あとは登ってきた道を降りて、温泉に入って、トンカツ食べて、ビール飲んで、ご機嫌で帰りました。
来週にOSJ奥久慈トレイル50Kなので、トレーニング不足の現状を考えるとしっかり走っておきたいところではありましたが、楽しい方に流れてしまうのが悲しいところですw

このツアーの内容はセブンヒルズのブログに詳しく書かれていますので、リンクを貼っておきます。
Seven Hills Blog

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2013年5月26日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[イベント]Nature Sceneトレイルランニング講習会@三浦アルプス」です。

次のブログ記事は「[大会レポート:2013 OSJ奥久慈トレイル50K]いつもより余計に走ってます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。