[チーム100マイル(トータス)]鎌倉アルプスをハイペースで

チーム100マイルのトータスチームの練習会、合同トレイルツーリングに参加してきました。

ここ最近のチーム100マイルの練習会はUTMFに向けて4週連続で設定されており、今日は3週目。
ただ、私は2週前は古河はなももマラソンがあって参加できず、先週の合宿練習は仕事で参加できず、今日が久々の参加となりました。
私は明日には青梅高水トレイル(15K)があるので、練習会の参加は微妙なところではありましたが、2回続けて参加できなかったので、やはり参加することにしようと。
しかし・・・先週の合宿の疲れや、天候悪化の予報などあって、参加者はわずが10名程度。女子も一人もおらず、ちょっと寂しかったです。

今日の練習は鎌倉アルプスを走るものでしたが、歩かずに走り続けるというテーマとのことで(そういうテーマだと知ったのは半分以上終わってからでしたが^^;)、結構ハイペースでトレランを走る内容になりました。
とはいえ、トレラン自体が1ヶ月ぶりぐらいということもあって、登りがなかなかついていけず、えらく苦しかったです。
途中でコンビニ休憩や昼休みもないという練習でしたが、私は油断して行動食も持って行っていなかったので、最後はお腹ペコペコでした。

10時にスタートし、嵐が来るまえの15時に終了予定のスケジュールでしたが、少し早く終わって14時半ぐらいに終了。
少人数とはいえペース差があるので、前のグループは分岐のところなどで待ってからまた進むという感じで、結構休んでいる時間も多かったです。ガーミンだとアクチュアルランニングタイムは3時間半ほどでした。
距離は最初にガーミンをスタートし忘れたりしていましたが、おそらく34~35kmぐらい?。

コースはOSJ湘南クラブハウス~ハイランドのあたり~ビートルズトレイル周辺~北鎌倉~大仏~稲村ケ崎~OSJ湘南クラブハウスという感じです。
フラットな鎌倉アルプスなので、ほぼ走れるコースというワケで。

ガーミンのコースルートは以下のように。
金沢自然公園のあたりとか、よく知らないところも通っていまして、一人でもう一回行けと言われても行けませんw。

20130406_100m_map.gif

ペース、高度差、心拍は以下のようになっていました。
ペースが0分になっているところは休んでいるところで、当然ながら休むたびに心拍も落ちています。
ずっと走り続けることもできないので、適度な休憩になってよかったです。
だいたい6分程度となっていますが、天園ハイキングコースの走りやすいところなどはキロ4分ちょっとで走っていて、結構ハイペースでした。

20130406_100m_elv.gif


写真もそこそこ撮りましたが、前のグループについて行かないと道に迷ってしまいそうになるので、止まって撮る余裕がなく、ブレまくりでほとんど使える写真なし。
森の中は光量が少ないので、やはりしっかり止まってとらないとまともな写真にはなりません。

とりあえず、比較的マシな写真を載せておきます。

今日のメンバーはこんな感じで、いつもは30人ぐらいいるのに、えらく寂しい。(左上の2人は関係のないハイカーです。)
ちなみに私は長袖、ロングタイツで行ったのですが、メチャ暑かったです。20130406_100m_01.JPG

特にコメントもありませんが、走ったのは鎌倉アルプスです。
ここは金沢市民の森あたりで、木道があるところ。20130406_100m_02.JPG

北鎌倉と大仏の間にある源氏山公園ですが、雨予報とあって、人がほとんどいませんでした。
ハイキングコースもいつもなら団体がたくさんいてまともに走れませんが、今日は走りやすかったです。20130406_100m_03.JPG

最後は稲村ケ崎から海岸沿いのロードを走ってクラブハウスまで。
風も強くなってきていましたが、OSJでは珍しく、本降りになる前に予定通りに終わりました。
20130406_100m_04.JPG

 

早めに終わったとはいうものの、終盤の登りはついていけず、最後は結構疲れました。
明日の青梅高水トレラン15Kショートで疲労があまり残っていないといいのですが。
でもまぁ、2月に三浦半島縦断トレイルと青梅マラソンを連日で走ったときと比べればマシかw
 

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2013年4月 6日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[VLZ練習会]ヤッソ800@小机フィールド」です。

次のブログ記事は「[大会レポート:第15回青梅高水山トレイルラン(15km)]泥んこなしで予想外」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。