[第8回全国スイーツマラソンin横浜]風邪っぴきでユルユルとカロリー補給w

| コメント(0) | トラックバック(0)

20120318_sweets_01.JPG

日時:2012年3月18日(日) 12時30分スタート(制限時間5時間)
距離:リレーフルマラソン(私が走ったのは4km)
記録:3時間48分43秒程度(チーム)
天候:曇り時々雨

申し込んでいたことさえ忘れていたファンランの大会。
しかも風邪を引いていて調子が悪いので行こうか迷いつつ、一応、行っておこうかという中途半端な状況です。
私がエントリーしていたのは、シャッフルリレーマラソン。誰とチームになるか当日まで分からないという部門です。
 
Webでは受付時間10:45〜11:45でスタート12:45と書いてあって、その11:45ぎりぎりに着くよう自宅を出たのですが、参加証のハガキには受付11:30まででと書いてあることに電車で気づく始末。
チーム分け発表が11:35なので、これは完全に間に合わんなぁと思いつつ、ランチでも食べて帰ろうかと会場へ。
 
で、のんびり12時頃に受付へ行ってみると、時間を過ぎていても全く受け付けできてしまい、やっぱり走らんといかんのか・・・と。
後ろ向けなき分で会場を歩いていると、ラン仲間のキムカオさんに会い、同じチームになっていることが判明。何チーム参加しているのか分かりませんが、えらい偶然です。
 
とりあえず走る前の腹ごしらえと、会場にあったスタンドでピザを食べました。
20120318_sweets_05.JPG
 
その他、スイーツのスタンドがたくさん出ていましたが、人気は結構分かれている感じ。
バームクーヘンのスタンドはかなり混み合ってました。
20120318_sweets_04.JPG
 
で、実際の大会の内容ですが、スイーツマラソンはその名の通り、エイドステーションにスイーツが置いてあるというもので、そのエイドは一区間2kmの最後にあります。
我々のチームは9名で、2km×21区間を走るので、一人2回以上、3人だけは3回走ることになります。
で、私は風邪を引いているので消極的でして、走るのは2回だけとなりました。
 
一週間ぶりのランで重い感じはありましたが距離も短く楽走なので特に問題なく、スイーツエイドへ。
マフィンやラスク、よもぎ餅、各種ケーキ類など、様々なバリエーションあり。ケーキ類はだいたい2cm四方ぐらいで高さ4cmぐらいにして爪楊枝が刺さって食べやすくなっていました。
20120318_sweets_02.JPG
 
ケーキなどクリームがあるものはその場で食べて、和菓子などはポケットに詰め込んで、1周目から結構目一杯食べましたw
 
2回目のラン(全体では14周目)になるとスイーツも減っていて、以下のように別々のスイーツがごっちゃになっているような状況。
最後までスイーツは残っていたようですが、コンペイ糖とかマーブルチョコとかだけになっていたようです。
20120318_sweets_03.JPG
 
最後の21人目まで走って、我々の記録は3:48:43、スイーツエイドで休みながらもサブフォーなので、みんな頑張って走ったということでしょう。
寒かったり、風があったり、雨が降ったりしていましたが、なかなかに楽しめるイベントでした。
 
カロリー的には、1周2kmで体重60kgとして消費カロリーは120kcal、スイーツ1個でカロリー超過になりそうですねw
 
あと、こちらは終了後にもらえる参加賞のスイーツ。
写真ではよく分かりませんが、ミニカップケーキです。
20120318_sweets_06.JPG
 
最後にキムカオさんの知り合い情報から美味しいということで食べてみた贅沢プリン。
「まきばの贅沢」という名前で、味がしっかりしていてクリーミーで美味でした。
20120318_sweets_07.JPG
 
やはりカロリー過多な大会のようですw
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2012年3月18日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[京都マラソン2012]タイム狙いは難しいがいい大会(私は体調悪く冴えないゴール)」です。

次のブログ記事は「[第31回佐倉朝日健康マラソン大会]中途半端はあかん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。