mixiコミュ対抗駅伝、速くは走れぬ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20120107_mixi.JPG

今日はmixiのランニング系コミュニティの対抗駅伝に参加してきました。
昨年も行われて好評で今回が2回目。8つのコミュニティが参加する規模の大きなものになり、20チーム以上に分かれての対抗戦です。
私はmixiランナーズクラブというコミュニティからの参加でした。

場所は駒沢公園のジョギングコースで一周2,140mの周回コース
最初はコミュ別にチームを作っての対抗戦で、4人で1チームとなり、2周・2周・1周・2周というように走ります。
このところ私はキロ5分以内で走ったこともなく、短い距離のスピード勝負はまったくの苦手。駅伝もこのコミュ対抗駅伝以外に参加したことはありません。

第一走者は速い方が多く、全然別次元のスピードでした。
私はアンカーでしたが、遠くに見える前のランナーに追いつくべく頑張ろうとしたのですが、まるで差は縮まらず。
自分なりに一生懸命走っているのですが、苦しいのに速度は上がらず汗もあまりかかず、調子が出ないままゴールという感じでした。
やはり速く走る練習をしないと、スピードは出ませんね。今月の千葉マリンハーフが心配です。

最後に全員をシャッフルしてのチーム分けで走り、またも私はアンカーでしたが、まぁ、やはりイマイチです。
もう遅いかもしれませんが、ぼちぼちスピード練習します、たぶん。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/337

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2012年1月 7日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[トレランコース]鎌倉アルプス、お手軽ハイキングトレイル」です。

次のブログ記事は「[自転車レース]スーパーママチャリグランプリ@富士スピードウェイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。