[大会レポート:第64回富士登山競走]大渋滞の登りに苦しみつつ完走

20110722_fuji_02.JPG

日時:2011年7月22日(金) 7時スタート(制限時間4時間30分)
距離:21km
記録:4時間21分44秒(915位)
   ・八合目通過 3:45:24
   ・五合目通過 2:04:57
   ・馬返し通過 1:04:16
天候:

参加基準が見直されたため昨年に五合目コースを走り、久々に参加する富士登山競走の山頂コース。
天気もよく絶好のコンディション。

数年前に一度走った時、ロードの後は渋滞でなかなか抜けなかった覚えがあるので、馬返しまで目標1時間でなんとか走ろうとしましたが、やはり失速して後半は抜かれまくって馬返しへ到着。
とりあえず、完走は大丈夫そうなタイムでしたが、あまり成長はないようです。

20110722_fuji_03.JPG

この後の五合目まではコースも狭くはないので抜けなくはないけど、無理してコースをズらして抜くと体力的にツラいという感じで、とりあえず淡々と進みました。

20110722_fuji_04.JPG

20110722_fuji_05.JPG

五合目到着のタイムは2時間5分ほどで、まずまずというところ。

20110722_fuji_06.JPG

これからが本番の山登りに突入。
しかし、前に参加したときよりもかなり渋滞しているように思いました。
苦労して一人、二人と抜きつつ、写真を撮っている間に5~6人バラバラッと抜かれるという感じで、何をしてるんだかなぁ、と。
まぁでも、とりあえず完走できればいいかと思いながら写真を撮りながら登りました。
この写真でどんな状態かは分かっていただけるかと。

20110722_fuji_07.JPG

20110722_fuji_08.JPG

20110722_fuji_09.JPG

20110722_fuji_10.JPG

20110722_fuji_11.JPG

20110722_fuji_12.JPG

20110722_fuji_13.JPG

20110722_fuji_14.JPG

20110722_fuji_15.JPG

20110722_fuji_16.JPG

20110722_fuji_17.JPG

というわけで、山頂へ到着。タイムは4時間21分44秒でした。

山頂は天気もよく、とても快適。
富士山を登り切った皆さん、爽快感あふれる感じでしたね。

20110722_fuji_18.JPG

20110722_fuji_20.JPG

まだ続々とランナーが登ってきます。20110722_fuji_19.JPG

ビールは600円、ソフトドリンクは500円。
20110722_fuji_21.JPG

火口で一休み。お鉢めぐりをしている時間はありません。
20110722_fuji_22.JPG

この登山競走のもう一つの難関が下りです。
ゴールの山頂からシャトルバス乗り場の五合目まで自力で下らなければならないので。
20110722_fuji_23.JPG

1時間半かけて下ってバス乗り場へ行くと、長蛇の列。
20110722_fuji_25.JPG

バスに乗って会場についたのはさらに1時間後。
締めに吉田うどんを食べて終了です。
20110722_fuji_26.JPG

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2011年7月23日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都マラソンのコース」です。

次のブログ記事は「都筑緑道ぐるぐる、ビブラムで42キロはキツい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。