[ランニング施設(皇居)]adidas RUNBASE(アディダス ランベース)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101122_runbase_1.jpg

まだ皇居では片手で数えられるほどしか走っていないのですが、ランニング施設のレポート等も書いていこうかと。

昨日の日曜に皇居ランしましたが、そのときに利用したのが「adidas RUBASE」です。
先日のアディダスのランニング練習イベントに参加した際に、このRUNBASEの無料招待券をもらったので、つくばマラソンの練習がてら皇居を走るのに利用しようと思った次第。
ちょうど11月末までは、「手ぶらでRUNキャンペーン」としてレンタルアイテム無料となっているので、シューズなど持って行かなくても済むということもありまして。

場所は地下鉄・永田町駅の4番出口を出てすぐの大きなビルの1F。
永田町駅から行くとRUNBASEは見えずに入口へはビルの右から回りこんで行くのですが、タリーズが1Fにある大きなビルなのですぐに分かります。
ちなみに下の写真は、半蔵門駅(徒歩5分ほど)から行ったときに見えてくるビルの様子です。

20101122_runbase_3.jpg

このRUNBASEですが、アディダスがやっているだけあってスタイリッシュ。黒を基調とした内装になっていて清潔感があり、ロッカーの数も多い。ドライヤーが黒なのは当然として、面棒が黒いというのも妙なこだわりがあって面白い。

入口スペースではアディダスのランニング用品が販売されていて、購入してそのまま走ることも可能です。
レンタルで用意されているのは、ウェア(Tシャツ&パンツ)・シューズ・スポーツタオル・ランナーズウォッチ・サングラス。11月末まではこれらが無料レンタルとなっています。
尚、ソックスや下着はレンタルしていないので、それらは持って行く必要はあります(ソックスは購入することも可能ですが)。
私が行った時にはタオルを切らしているということでしたが、小さめのタオルだけは持って行ったので、シャワー後に身体を拭くことはできました。当然ながら、レンタル用品は数に限りがあるということで。

シューズは、軽いものか、クッションがあるものかのどちらかを選択可能で、予め提供されるシューズの種類は決まっています。軽いものは「アディゼロAGE」でした。
ウェアは半袖シャツと、七分丈のパンツ、以下のものになります。
ランニングウォッチは「パフォーマンス フィットネス」というもので、ラップの取り方など教えてもらいましたが、ややこしかった。

20101122_runbase_2.jpg

料金については、ビジターで700円、アディダスランニング共和国会員で600円。
他に月額会員もあり、シューズロッカー&毎回の利用料込みで4,000円。他のランニング施設は月額でも利用回数は決まっているので、RUNBASEは頻度高く走る人にはかなり得。具体的には、週1回ならランステやラフィネの方が安く、それ以上ならRUNBASEの方が安い、という価格設定になっていました。
メーカー系の施設で、これ単体で収益を上げようというものでもないでしょうから、なるべく多く利用してもらって、ユーザーとの関与度を高めるようなコンセプトなのでしょうね。
あと、ランステやラフィネよりも皇居から近いというのもいいかと思います。

リンク:adidas RUNBASE(アディダス ランベース)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年11月22日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[ランニング本]非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分!(著者:岩本能史)」です。

次のブログ記事は「[ランニング施設(皇居)]ランナーズステーション(ランステ)麹町店・神保町店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。