雪の陣馬山~高尾山をトレラン

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月のハセツネ30Kを控え、山を走るトレーニングをしておいた方がいいだろうということで、以前の会社の後輩とともに陣馬山から高尾山までを走ることにしました。
天気予報は午後から雨または雪・・・とりあえず朝から走るので、降り出す前に下山できそうかな、と。

高尾駅から陣馬高原下までバスで到着し、上り始めるとすぐに雨かパラつき始め・・・予報より早いなと思いつつ登山口まで行くと、すでに雪が積もっていた。
20100310_snow_01.jpg

まぁ、このまま帰るのもなんなので、決行したのですが・・・上ってみると一面、銀世界。トレイルコースは真っ白。
20100310_snow_02.jpg

陣馬山の山頂に着くと、霞んでいて視界も悪い。
20100310_snow_03.jpg

木の階段がスベるスベる。
「誰だ!こんなところに階段を作ったのは!」と言いたくなるほど。
20100310_snow_04.jpg

普通の平地は、わりと走りやすかった。
雪が降ったばかりなので、踏みしめて走る感じで滑ることもありません。
20100310_snow_05.jpg

天候は悪化していき、景色は何も見えない。
20100310_snow_06.jpg

茶屋などにも人影はほとんどなし。一人二人、見かける程度でした。
20100310_snow_07.jpg

もうすぐ高尾山。
20100310_snow_08.jpg

ようやく高尾山山頂へ。ここも人がほとんどいません。
20100310_snow_09.jpg

薬王院に着くころはかなり雪が強くなっていました。
20100310_snow_10.jpg

薬王院近くのお店が営業していたので、温まろうとラーメンを注文。
・・・しかし、手がかじかんで箸が持てない・・・フォークをもらって食べる始末です。
20100310_snow_11.jpg

ようやく下山してケーブルの駅まで到着。
トレイルの下りは危なそうだったので、1号路から下りましたが、それでも滑って危なっかしかった。
20100310_snow_12.jpg

高尾山とはいえ、山の天気をナメてはいけませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/194

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年3月10日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第28回2010三浦国際市民マラソン」です。

次のブログ記事は「第23回小田原尊徳マラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。