京都を長距離ランニング

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100103_togetsukyo.jpg

お正月で実家の京都へ帰省し、長距離を走ってみました。
以前は走る習慣もなかったので、京都で走るのは初めてです。

予定では、実家のある修学院から高野川沿いに河川敷をずっと下り、京都駅の近くまで行って戻ってくる往復コースをと考えていましたが、七条までわりと早く着いたので、もうちょっと先まで行ってみようと鴨川をどんどん下って、桂川との合流地点近くの久我橋まで到着。
ここで、桂川沿いにサイクリングロードがあるというのを案内板で知り、よし、桂川を北上して嵐山に寄ってから帰ろうと思うことに。しかし、これが大失敗でした。

イメージ的には嵐山へ行くのは実家に近づいて行くように考えていたのですが、実際はほぼ横方向への移動で、全然近づかないのです。
そして、この桂川沿いが風が非常に強い。お正月の京都の川沿いで強い風に向かって走るのですから、寒さはハンパなく、へこたれそうになるほど。とりあえず嵐山に着きましたが、もうヘトヘトでした。
嵐山でしばし休憩しましたが、冬服を着た観光客の中、軽装のランニングウェアで渡月橋を歩いている姿は変に映ったことでしょう。

嵐山から帰るコースは、とりえあえず嵐電沿いに白梅町経由で行こうと思いながら、住宅地で道に迷いつつ四条大宮の方へ向かう路線沿いに走ってしまい遠回り。ずっと京都を離れているとはいえ、土地勘がなさすぎる。
予定より大幅に長い距離を走り、かなり脚にきた状態でなんとか実家に辿りつきました。
結局、NIKE+の計測で42.24キロ走って、4時間20分ほど。ほとんどフルマラソンです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2010年1月 5日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第34回河口湖日刊スポーツマラソン」です。

次のブログ記事は「高尾山トレイルランニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。