第1回東丹沢トレイルレース

| コメント(0) | トラックバック(0)
2009_higashitanzawa_01.jpg

日時:2009年11月23日(月) 8時スタート(制限時間7時間)
距離:33.5km
記録:4時間29分36秒
天候:曇り/晴れ、気温4~8度、風速0~10m(午前9時現在)

コース図を見てトレイルが大部分かと思っていたのですが、全然違いました。大まかに言うと、最初の10kmが上りロード、次の5kmが上りトレイル、次の5kmが下りトレイル、最後の10kmが下りロード、全体の3分の2がロードなのです。これはトレイルレースなの?と疑問になるほどでしたが、林道というのはロード(未舗装含む)なのだと初めて知りました。

しかしロードが多いとはいえ、前半はずっと上りで後半はずっと下り(最初と最後の5kmは共通部分でほぼフラットですが)、これは辛かった。標高差は1000m以上ありそうですから、それも当然ですね。先々週の陣馬山のときのように歩くしかないほど疲れ切ってはいませんでしたが、最後の10kmはフルマラソンの終盤のように無理して足を動かすような苦悶の走りとなり、レースのスタッフからは「無理せず自分のペースで頑張ってください」と励まされる始末。よほど苦しそうだったんでしょうね。
どうにか最後まで走ってゴールしましたが、結果的にはロードが多くて助かった大会でした。最後までトレイルだったらガタガタになっていたことでしょう(陣馬山トレイルに続いて酷い筋肉痛にはなっていますが)。

最初と最後のロードには、美しい景色が。カメラマンがたくさんいました。
2009_higashitanzawa_02.jpg

参加賞は丹沢味噌2キロ。あまり料理しないので多すぎるし、持って帰るのも邪魔。
美味しかったですけどね。
2009_higashitanzawa_03.jpg

レース概要・コース:
丹沢山系東部の静かな山域を走るレース、宮ヶ瀬湖畔園地がスタート&ゴール。
宮ヶ瀬湖畔園地(標高約250m?)→早瀬川橋→観光センター入口→姫次東(標高約1,400m)→大平→早瀬川橋→宮ヶ瀬湖畔園地

2009_higashitanzawa_map.jpg

サイト:
北丹沢山岳センター

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2009年11月24日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009川崎国際多摩川マラソン」です。

次のブログ記事は「第34回河口湖日刊スポーツマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。