[大会レポート:第14回北丹沢12時間山岳耐久レース(前日編)]前日受付に辛うじて間に合う

昨年は朝イチのシャトルバスを使っていましたが、会場到着6時でスタート6時半というタイトな時間で一番後ろからスタートとなってしまったこともあり、今年は前泊での参戦です。
mixiジョギング部でバンガローに泊まりましたが、仲間たちと前日から話せるのと、朝にゆっくりできるのはいいですね。

前日の会場までは公共交通機関で。
もともと藤野駅からバスを使うつもりでしたが、いろいろ用事をしているうちに遅くなって乗り継ぎも悪く、前日受け付けに間に合いそうになくなり、改めて行き方を考えて橋本駅からバスで三ヶ木へ、バスで乗り換えて東野まで行って歩くという手段に。

橋本駅でバスを待ちながら、三ヶ木での乗り継ぎの時間を調べていると、三ヶ木からは午後一便しかないことが判明。
この乗り継ぎが結構キワどく、もともと予定していたかのようにピッタリ。

橋本駅発14:48 →所用約30分→ 三ヶ木発15:30 →所用約35分→ 東野 → 徒歩15分で会場へ

渋滞などあって、間に合わないのではと焦りながらバスに乗っていましたが、結局、三ヶ木の出発時間に1分ほど遅れたものの、バスがまだ出ていなかったので間に合いました。

東野駅から青根キャンプ場までは徒歩15分、ここからは時間に余裕があるので、写真をちょこちょこ撮りながら向かいました。

20120708_kitatan_01.JPG

20120708_kitatan_02.JPG

20120708_kitatan_03.JPG

20120708_kitatan_04.JPG

20120708_kitatan_05.JPG

前日受け付けはメールで送られてきたゼッケン番号と名前を言うだけでOK。
これだと、遅れそうな場合は誰か変わりに受け付け済ませてもらえそうですね。

泊まるバンガローです。
4人が泊まれる程度のスペースで、3人で泊まりました。

20120708_kitatan_07.JPG

夕食は、いやしの湯でほっこりしてから、広間の食堂で。
炭水化物を多めにしようと天丼定食をいただきました。

20120708_kitatan_08.JPG

ジョギング部のみんなとビールも飲みつつの夕食で、富士登山競走の試走で富士山に登ってきたTARAさんなども帰りに立ち寄られ、いろいろトレイル談義がなかなか有意義なトレイル前夜となりました。

そしてバンガローに戻ってからも、マンタさん、きつ師匠、鮫先生なども交えて軽くワインを飲みながら話し、早めに就寝。
外は雨が降っているのだけが気がかりでしたが、すぐに寝付きました。
やはりこういう前泊で大会というのはいいですね。

 

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2012年7月10日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[トレラン:北高尾~陣馬山~相模湖~高尾山]トレーニングモードのはずが早々にバテバテ」です。

次のブログ記事は「[大会レポート:第14回北丹沢12時間山岳耐久レース(当日編)]雨降った結果、絶好のコンディション!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。