都筑緑道でビブラム、足ツボ効果満点!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

20110416_tuzuki.JPG

今週は2回は走ろうと思っていたのですが、チャンピオンズリーグを見て眠かったりしてサボっているうちにもう土曜日。
とりあえず朝ランで、都筑緑道(横浜市)を往復していつもの倍の距離、26キロほどを走りました。ビブラムを履いて走る最長距離ですw

この都筑緑道ですが、舗装されているところや不整地などもあり、石が多い所は上の写真のような状態。
ビブラムを履いて走ると、地面のデコボコをダイレクトに足裏に感じるので、こういう石が多い所は青竹踏みをしながら走っている感じで本当に痛い。足裏のツボがかなり刺激されます。
まぁ、徐々に慣れてきた感はあるのですが、なかなか普通には走れません。
たまに尖った石を踏んだり、石畳でつまずいたりすると悶絶モノです。

距離も長く走ったので、膝下のダメージが結構きてます。明日は筋肉痛になりそう。
普段使っていない筋肉を使うことに意味があるのかどうか、そもそもよく分からないのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/299

コメント(2)

なんだかあっという間にソールが駄目になりそうですね。

こういう足の裏痛い系の場所は、苦手だなぁ。
痛くて走れない(^^;;;;
荒川のちょっとした砂利でも駄目なので。

コメントする

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2011年4月16日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都筑緑道、花見客の中をランニング」です。

次のブログ記事は「神戸マラソン申し込み、宿泊は早めに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。