第9回陣馬山トレイルレース

| コメント(0) | トラックバック(0)

日時:2009年11月8日(日) 9時スタート(制限時間4時間)
距離:23.54km
記録:3時間7分30秒
天候:晴れ、気温7~11度、風速0~10m(午前9時現在)

久々の大会、しかもトレイルランは初めてで、ノー練習で参加、やはり無茶でした。
最初の上りを快調に走り、陣馬山の山頂へは40番台で通過、そして下りを一気に飛ばして駆け下りる・・・ここで早くも脚が終わってしまっていました。この後は舗装された道の上りがダラダラと7kmほど続くのですが、もうまともには走れずに、なるべく速足で進むのみ。そして残り4kmほどのトレイルの下りに着いた時には脚がガクガク、ちょっとでも走ろうとすると脚が支えきれずに転倒しそうになるほど。ゆっくり下りながら、後ろから走ってくる人に道を譲って抜かれまくるのみ。最後のロードに入っても走ることはできず、そのまま歩いてゴールしました。
まぁ、いきなり走ったのだから、こんなもんですね。ひどい筋肉痛になりましたが、これで一歩強くなれたと信じるしかありません。

参加賞は長袖Tシャツでしたが、私がゴールしたタイミングではMサイズが残っておらず、2Lサイズを渡されました。
私より後にゴールする人はまだたくさんいるのに、早くもLサイズ以下がないって、どういう揃え方をしたのか・・・あまりにもバランスが悪すぎます。

レース概要・コース:
高低差605m、総走行距離23.54km、ビギナーにも安心の山岳コース。スタート&ゴールは、ふじのマレットゴルフ場。
ふじのマレットゴルフ場→栃谷林道分岐→陣馬山→落合→栃谷林道分岐→ふじのマレットゴルフ場

サイト:
北丹沢山岳センター

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyotoken.com/mt/mt-tb.cgi/172

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ