[チーム100マイル]2014年の第一回鏑木ゼミ

チーム100マイル・トータスの第一回目の鏑木さんの練習会に参加してきました。

今日のメニューは、
・座学、新メンバーの自己紹介
・坂道練習(約1km×3回)
・座学の続き
・トレラン約16km
・継続メンバーの自己紹介

座学の詳細は書けませんが、その中で「練習日誌をつけなさい」と言われたので、今年はブログで書いて残すことにしますw

午前の坂道練習ですが、以前は激坂という300m程度の短く急な坂を10本走るトレーニングでしたが、今回は約1kmの長めでゆるやかな坂を3本走るというトレーニング。
走力に合わせて3グループに分けるということで私はとりあえず真ん中のグループに。
速いグループは昨年ラビットにいた方や新メンバーで速い人が中心でした。

20140211_t100_01.jpg

新メンバーは自己紹介でもかなり走力がある方が多く、やはり狭き門を抜けてきただけのことはあります。
(トータスは定員50名に対し、80名ぐらいの応募があったそうなので。)

練習日誌をつけると書きつつ、この日はガーミンを忘れてきていたので、とりあえずNIKE+で記録しておきました。

http://nikeplus.nike.com/plus/activity/running/takaken/detail/5583000000004359720700076925109436850697

いったんクラブハウスに戻って昼食、その後に座学の続き。
座学は今回の坂道などを使ったトレーニング方法や食事のことなど、以前にも座学で聞いた話が中心でしたが、非常にためになります。

午後は14時から3時間ほどのトレラン。
雪の積もった鎌倉界隈で、スノートレイル&ロードで合計16kmほど。

40名ほどの大人数での鎌倉アルプスのトレランはハイカーの迷惑じゃないかとかなり気になりましたが、この日は雪でほとんどほかのハイカーはいなかったので、大人数でも問題なしでした。

(写真はあらためて掲載します。)

 

Twitter

AD

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

クロックス オンラインショップ

GoogleAdSense

JogNote

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

BlogRanking

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

zenback

このブログ記事について

このページは、kyotokenが2014年2月11日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の緑道を一周」です。

次のブログ記事は「[大会レポート:京都マラソン(前日編)]いろいろ売り切れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。